ダイアン35とは/女性は自分の身を守るために!ダイアン35で避妊をしよう!

ダイアン35とは

青い錠剤

そもそもダイアン35とは何なんだ、と思っている人も多いのではないでしょうか。
おそらく、ほとんどの人が聞き馴染みのない名前だと思います。
ダイアン35は、比較的体格が小さめなアジア人女性の為に作られたとされている低用量ピルです。
基本的に、低用量ピルには女性ホルモンを形成している卵胞ホルモンと黄体ホルモンに似た成分が含まれているのですが、ダイアン35には卵胞ホルモンの代わりとなる「エチニルエストラジオール」と、黄体ホルモンの代わりとなる「酢酸シプロテロン」が有効成分として配合されています。
エチニルエストラジオールは卵胞ホルモンの中でも強力と言われており、抗男性ホルモン薬とも言われているほどの女性的な成分です。
一方の酢酸シプロテロンは、テストステロンという男性ホルモンを抑制する効果を持っているので、女性の体をどんどん女性らしく指せる働きがあるのです。
他の低用量ピルには含まれていない成分でもあるので、ダイアン35は他の低用量ピルよりも女性らしさを与えてくれるホルモン剤でもあるのです。
そして、これらが働くことで排卵を抑制し、女性の体を妊娠中に近いホルモンバランスにします。
妊娠中には生理がくることもないですし、同時に別の子を妊娠することもありません。
なので、妊娠中に近いホルモンバランスにすることは、精子か着床するのを防ぐことができる、ということに繋がるのです。

Top