避妊以外にもたらす効果/女性は自分の身を守るために!ダイアン35で避妊をしよう!

避妊以外にもたらす効果

箱入りの薬

低用量ピルが女性にもたらす効果、というのは避妊効果だけではありません。
女性にとって嬉しい様々な効果があるので、それらを目的として服用するのもいいでしょう。
別のページでも少し触れましたが、低用量ピルの服用周期と生理周期は一致するようにできているので、その働きを利用して、生理不順の改善、生理予定日の変更などが可能になります。
生理の日と旅行の日が重なってしまった時、ものすごくショックを受けませんか?
荷物も増えてしまいますし、出血が気になって可愛い服も着れなくなってしまいますよね。
ましてや生理痛がひどい女性だと旅行を楽しむどころではないでしょう。
そんな時にはダイアン35を服用し、生理日をずらしてしまいましょう。
服用している間は生理は来ないので、旅行日に合わせて服用をすれば、予定日など関係なく生理が来ることはありません。

また、ダイアン35を服用することで排卵が抑制され、卵巣がしっかりと休息を取ることができます。
そして、女性ホルモンのバランスが整うことによって、生理痛の軽減や経血量の減少なども期待することができます。
それだけではなく、子宮内膜を保護することにより、婦人科系の病気と言われている子宮内膜症や子宮体がん、卵巣がんを発病するリスクを下げることもできるとされています。

他にも、ニキビの減少、肌荒れ改善、育毛効果など様々な効果がもたらされるとされているので、ダイアン35ではどんな効果が期待できるのか一度詳しく調べてみるといいでしょう。

Top